weird -世の中おかしいことだらけやな。まとめ- 【EV】本当の「電気自動車元年」は2018年になる・・・・・らしいよ。 | weird -世の中おかしいことだらけやな。まとめ-

【EV】本当の「電気自動車元年」は2018年になる・・・・・らしいよ。

スポンサーリンク

910

1: ノチラ ★ 2018/01/21(日) 09:57:13.16 ID:CAP_USER
メディアでは盛り上がりを見せている電気自動車だが、実際に販売されているクルマのなかでのEVの割合はまだ少ない。しかし、そんな状況も変わる可能性がある。世界が脱ガソリン車・ディーゼル車を叫び始めるなか、2018年は真のEV元年になるかもしれないのだ。

電気自動車(EV)が大きな盛り上がりをみせているが、世界のクルマの売り上げでEVが占める割合はほんの少し。1パーセント以下というわずかなシェアだ。

しかし、いま世界各地で、内燃機関に終止符を打とうとする動きが加速している。2017年だけでもさまざまな州や都市に加え、インド、英国、ノルウェー、オランダ、フランスが、今後数十年のうちにガソリン車やディーゼル車を段階的に廃止することを表明した。この惑星で最大のクルマ市場、中国も同じ方向に向かおうとしている。

政府の奨励策がクルマの購入者たちの行動に与える影響は大きい。その証拠に、いまではノルウェーの自動車販売の30パーセントをEVが占めている。

化石燃料で走るクルマの将来が脅かされるなか、自動車メーカーは世の流れに適応する以外の選択肢を失った。GMはEVへの完全移行を目指している[日本語版記事]。英国のジャガーランドローバーは、20年までに全車種にEVのオプションをつけるとしている。スウェーデンのボルボも19年までに同様の施策を行う予定だ。

つまり18年にEVを買おうと思っている人には、かつてないほど多くの選択肢が広がっているのだ。

テスラの“手の届く”セダンである「モデル3」はようやく生産台数を拡大し、40万台の予約注文をどうにかさばき始めるかもしれない(イーロン・マスクが“生産地獄”を抜けられれば[日本語版記事]の話だが)。大衆向けEVである日産リーフ[日本語版記事]の新型には、いくつか新機能も追加されている。ジャガーの高性能なEV「I-PACE」は、テスラと張り合うことになるだろう。

というわけで、低公害車を考えているなら2018年は好機だ。冒頭の動画でこれらのEVを紹介しているので、どんな選択肢があるか探ってみてほしい。
https://wired.jp/2018/01/20/2018-year-electric-car/

35: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:31:50.49 ID:QtDjbocr
補助金無しでも売れるようになってから出なおせや >>1

50: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 12:01:29.26 ID:AWVPx/MT
>>1 たわごと抜かすな、寝言は寝て言え、あさって来やがれ!

2: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 09:58:22.00 ID:HDNVfiMr
毎年言ってそうw

3: 憂国の記者 2018/01/21(日) 09:59:46.34 ID:JZLdmsGl
100万円以下の電気自動車が出てきたら本物

きちんとコストを吸収できるので100万台単位でEVになっていくだろう

4: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:00:18.79 ID:RtUyrT3w
でもお高いんでしょう

5: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:02:24.91 ID:UAqp+Afm
まんだガソリン車でいいわ。

6: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:05:57.45 ID:bPd64KIM
使用済みバッテリー問題の深刻化が始まる

7: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:06:32.22 ID:Wrzm4V6m
エコに過ごしたいなら
極力自転車や公共交通移動で不便しない立地という観点で
住居選びをするのが一番

8: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:08:46.66 ID:GkfD9kt/
何年いいつづけてる…
言うにしても状況説明が下手。

9: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:10:40.44 ID:BzpYfLmd
日本ではテスラモデル3の納車は2019年からだとか、日産リーフは増えるかな?

21: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:31:48.12 ID:WqIVH5+d
>>9
バッテリーの温度管理もしてない車が増えると迷惑だよ。

10: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:11:39.03 ID:mWi33r3N
石炭自動車元年
原子力自動車元年

11: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:12:53.65 ID:LZMX9DBm
二百万で使い勝手がガソリンやHVと同等に成ればね
個体電池とか余程のブレークスルーが無いと無理

12: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:16:57.33 ID:MiB6O1oA
自動車が宙を浮くようになって初めてエコ

13: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:17:37.34 ID:OO/7m0tU
単3電池で走るようにならないの?

14: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:18:08.57 ID:ODIRfxaQ
業務用車両がEVに置き換わる時期が元年だろ。見栄で乗るEVじゃなくてさ

15: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:21:14.92 ID:bYx0IANi
石油を燃やして水蒸気で発電して長距離送電した電気を電池に貯めて寒いときは電気で暖房しながら放電して走ると

16: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:21:24.12 ID:BdGpF8Od
EV推奨→自動車産業弱い国

17: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:23:03.23 ID:RJK2ijGy
煙突のあるEV車が走っている姿は想像に難くない

18: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:26:18.37 ID:XHbeaBGH
バッテリーの寿命と交換コストはどうなん?

20: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:29:36.00 ID:Cm3gOD2L
>>18
全固体リチウム電池が 実用化しても
EVのブレークスルーできる程には成らない。

19: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:28:29.88 ID:Unhr0UXH
EV推進派にかぎって、脱原発派だからねぇ。
この矛盾、どうすんだろ。

23: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:42:09.10 ID:FpccrbdV
無害な合成ガソリンでも開発したほうがいいんじゃないかと思う
車両は当然一からEVインフラを構築する手間も時間も金も全く不要だろ
環境面で規制された旧車ですら利用できるようになる

24: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:49:01.34 ID:BTR/UA0g
そういえば植物由来のメタノール燃料って、さっぱり聞かなくなったね。

37: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:36:25.75 ID:RI2ra0+A
>>24
植物由来はエタノール(生物系の分子はだいたい炭素数が偶数)
メタノールは天然ガス由来(天然ガスはハンドリングが大変なのでメタノールに変換)

26: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:53:12.00 ID:ynx85rJr
西暦を使ってる国に元年なんて通用しないでしょうに、日本なんて眼中にないよ

27: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 10:59:31.42 ID:KUe7D1QX
もう20年弱前だろ。
なんでプリウスを電気自動車の範疇から外すのか、訳わからんわ。

28: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:01:29.72 ID:FvkO9kBJ
ステラ3はもうダメぽ

29: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:02:04.54 ID:/WusIGvT
メジャーに潰されたガイアックス

30: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:05:08.80 ID:5xdKGAPm
日産リーフは実質走行距離は350㌔らしい。長距離は無理だな。
通勤車両として使うならいいかもしれない。但し、現在、充電設備を置いてる所は
田舎だとほとんどない。

32: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:12:30.01 ID:cgXs0bWL
あと数年で、FCVが主流となるのにww。

38: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:37:46.31 ID:78BUqZcp
技術や経済やインフラより政治が優先する蓄電池EV車に未来はあるのか。

42: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:52:27.45 ID:LYWrDQH5
>>38
あるよ
政治の都合でfcvやり出して終わった例もあるけど

39: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:39:42.61 ID:jVWXrhMB
これは今年出るリーフの60kwhのことを言っているのか?

43: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:56:48.74 ID:/a9s95Av
EVの時代は絶対に来ない。
EVでエアコンとか充電、電池とか、どうやるの?

それに10年もすれば寒冷化するんだ。
これからも自動車は内燃機関が主力だ。
それに良くて+してバイオエタノール。
それにHVか…でもEVオンリーは有り得ない。

あのドイツが、VWやベンツが、エンジンで、
日本に、トヨタに、負けてるとは思わなかった。

ドイツと中国はガソリン・ジーゼルエンジンで
日本との勝負を投げ出して、遁走中だ。
逃げながら「EV、EV」と断末魔の悲鳴を上げているw

47: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 11:59:47.26 ID:Cg8gLker
電気自動車はネズミ講と同じ

48: 名刺は切らしておりまして 2018/01/21(日) 12:00:30.92 ID:Cg8gLker
地球温暖化と電気自動車はセットでネズミ講

しかも税金が投入されてるから質が悪い


引用元ーhttp://anago.2ch.sc/test/read.cgi/bizplus/1516496233/0-

スポンサーリンク      


新着記事     
おすすめ記事     

You Might Also Like

Comment

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する